ウッドラークパプアマルカブト

f:id:fuku005:20150414012343j:plain

趣味の1つのカブ・クワ飼育

私の好きなカブト虫の1つです。

 

自宅(?)、自室(?)が、せまいからだけではないですが、

小さいカブトが好き!

 

もちろん、ヘラクレスやゾウカブトも頑張っているが、数が飼育できないので、

ずぼらな私は前オチさせてしまうことも....

 

不思議と私は小さいカブトは、成功率が高い!

 

こいつも、比較的簡単にうじゃうじゃ増えてくれた(笑)

大きくないけどね.....

 

写真のウッドラークは、♂30mm

イリヤンジャヤ・ファクファク産

もう一種、イリアン・マピア産がいるが...

 

こればかりは、購入先の情報を信じるしかないのだが、

私には全く区別がつかない、、、、

 

ちなみに、現時点ではこの虫は輸入不可?とのことを聞いたが、、、

さらに、付け加えておくと、我が家の虫たちも、昨年夏の事故で全て★

クソっ!